ブログ

『カウンセリング』?

カウンセリング

皆さん、ヘアーサロンや美容室に来て『今日はどうなさいますか?』と聞かれ、困った事ありませんか?
雑誌の切り抜き・タレントさんの名前・くせ毛、直毛、細毛の悩みなど、色々言いたかったけど上手く伝えられなかった方、多いと思います。

実はそれ・・・『伝えられなかった』のではなく、私達スタイリストが『聞き出せなかった』のです。
この《カウンセリング》はとても重要な技術の一つ、上手に聞きだせるように私達がしなければなりません!!(頑張ります!!)

少しでも心当たりあるお客様はエクラヘアーに気軽にご来店ください。

ですが、メンタリストではないので、目を見るだけでは難しい・・・
なので、一つでもいいのでヘアースタイルのイメージを伝えていただければ助かります。

それをヒントに確かな『カウンセリング』をしてカット・パーマ・カラー・ヘッドスパ・スタイリング・ヘアケアーなどを
ご提案したいと思います。

ヘアーを通じてお客様とこれからのライフスタイルを共に過ごしませんか?
お店には各技術のスペシャリストがあなたをお待ちしています。
皆様のお越しをお待ちしています。

中山真悟

スタイリストの中山です。私は男性のお客様を「ナチュラルにカッコ良く」する事が生き甲斐です。エクラヘアーに来ていただいたら、お客様の「どうなりたいか」に、私の提案「どうなれるか」をプラスして、期待以上のスタイルにします!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る