ブログ

オーガニック

8月の終わりに近づいてきましたがまだまだ辻堂は暑い日が続きますね。今日のお話は最近よく聞くようになった『オーガニック』!!

エクラヘアーのシャンプーやトリートメント」でも大活躍ですが、みなさん『オーガニック』の意味を知ってますか?オーガニックとは日本語に直訳すると「有機」という意味になります。有機とは農薬や化学肥料に頼らずに育った植物などのことを指しオーガニック野菜やオーガニックコットンなどが代表的です。

日本でも環境について議論されることが多くなりましたが、それはまだ十分とは言えないのではないでしょうか。なぜなら、私たちがどう生きるか、どう美しく健やかでいられるかは、言うまでもなく、この地球環境に深くかかわっているからです。

「美しさ」。 文化や伝統、芸術、そしてファッションやヘアスタイルだけでなく、人と人の関係の中にも「美しさ」はあります。また、すがすがしい空気や透んだ水といった自然環境の中で、多様な生き物がバランスよく生かされている時、そこにも「美しさ」は保たれているのです。

今、注目されている湘南・辻堂のライフスタイルをこれから美容院・美容室から発信します。

天野靖子

はじめまして!今年で二年目になる天野靖子です。理容学校を卒業してお顔剃りもできるようになりました。スパの椅子が新しくなり長時間でも楽にできるようになりました!ぜひ声をかけてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る