ブログ

職業病の手荒れ!について

すみません!久しぶりに書きます。

テーマは職業病の手荒れ!についてです。

エクラヘアーではスタッフの手荒れ防止のために美容室専用の手袋を使わせていただくことがあります!

手袋?と思う方もいると思うので少し説明させていただきます。

一応、美容室で使うカラー剤やパーマ液は決して体にいいものではありません。・・・薬品なので!

ただ、エクラヘアーでは出来る限り体に優しいオーガニック系を使わせていただいております。

そして、シャンプー剤も肌に優しいオーガニックシャンプーを使っております。

優しいはずなのになぜ荒れる?

それは・・・1日何人も洗うことにより手の脂の再生が追いつかないからです!

シャンプーには界面活性剤が含まれていて脂を浮かして一緒に流してくれるのです。

そして、乾燥して手荒れした部位からは雑菌が侵入し、ひどくなると手は黒ずみ内臓疾患にまでつながる。

やる気も才能もあるのに、ひどい手荒れで医師からドクターストップされ、美容師を諦めざるを得なかった人が沢山います。

そんなことは辛すぎます。

今後エクラヘアーで気持ちいいシャンプーを味わってもらいたく書かせていただきました。

石黒輝

カウンセリングを重視し、ビフォーアフターでしっかり伝えていきます。繊細な技術で細かい部分までこだわりを持って仕事をしています。年齢による髪のダメージや傷み、クセ、髪型でお悩みの方もいつでもお気軽にご相談ください!

関連記事

コメント

    • マフティー
    • 2016年 1月 01日

    皆様、明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます。
    ・・・って書くとこなかったんで、場違いなところに書いてみました(^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る